28日(日)寺町大丈夫「ちいさなマルシェ」のラインナップ

 

いつも明け方にメニューをアップしちゃうので、

 

今回はちょっと早めにお知らせです。

 

これが作りたかったんですよ。

 

大原の有機農家さん「音吹畑」さんのビーツとほうれん草を使った

 

2色のケーキ「冬のハーフ&ハーフ」!

 

ピンクとグリーン、かわいいです。

 

今回限定です。

 

そして、「かぶ好きさんのチョコマフィン」

 

音吹畑さんのかぶを白ワインとスパイスでコンポートしたものを

 

濃厚チョコレート生地に入れました。

 

かぶの存在感半端ないです。笑

 

興味本位でどうぞ~。笑

 

音吹畑さんのお野菜は、お野菜の香りがちゃんとするんです。

 

いつもの「にんじんのゆたかなマフィン」も、人参の香りがちゃんとしますもの。

 

それと、「春の赤飯風マフィン」もあります。桜の塩漬けがのってます。ちょっとあっためると、もちふわ感アップ!

 

これは、白玉粉と米粉で作ってますので、小麦粉は入ってませんよ。

 

ケーキは、予告通りの「エンド・オブ・ピーターパン」

 

子どもから大人の世界に入っていく瞬間の味ですよ~。

 

「黒豆ブラウニー」もあります。

 

ブランデー漬けの黒豆ごろごろ~。

 

 

パイは、今回、なんと!!

 

「アップルパイ」でも「バナナパイ」でもなく、

 

「りんごとバナナのパイ」です~。笑

 

1粒で2度おいしいパイです。ふふふ。

 

クッキーは、予告していた

 

「珈琲グラノーラクッキー」と、

 

「ナンプラー麹とコブミカンの葉のクラッカー」

 

あと、大丈夫さんにも置かせていただいてる

 

「人参とローズマリーのクラッカー」がお得用で登場します。

お野菜使わせていただいた音吹畑さん、古本・レコードのまちなかやさん、

 

大丈夫さんのスペシャルメニューに、13時からは松ノ葉楽団さんと、よっちゃんとユイコックfromシライリゾートオーケストラのライブもあります。

 

わいわいまったり日曜日~♪

 

よかったら遊びにきてくださいね~!!

 

場所:寺町大丈夫  時間:11時30分~17時