27日(日)三茶のおやつやさん家(ち)のこと。

 

先日、POLAのマルシェに来てくださったみなさん

 

ありがとうございました。

 

そんなに人通りが多くなかった一日でしたが、

 

おやつの種類によって、売り切れるものと残るものがあって、

 

みなさんが求めてくださるものと、こちらがお届けしたいものの

 

 

バランス具合が難しいなあと思っています。

 

チョコクリームやいちじくはみなさんお好きとみました。笑

 

 

次は私の中での大企画!

 

27日(日)1日限定カフェ「三茶のおやつやさん家(ち)」を開催します。

 

場所は、堀川五条の2本東、五条西洞院の1本西を下がったところにある

 

Art Space 寄す処」さんです。

 

私、気合を入れて看板を新しくしました。 中利材木店さんの梻の木で作りました。

 

 

 

1日カフェということで、ごはんプレートもあります。

 

ごはんプレートも、卵・乳製品・白砂糖はもちろん、お肉やお魚に加えて

 

小麦粉までも使わないものを出させていただきます。

 

ごはんは、酵素玄米をおいしく炊いてくださる方に発注しましたので、

 

しみじみおいしいを楽しんでいただけると思います。

 

これは、畑の恵みバーグプレート。

 

これでもかっていうくらいたくさんの種類が入ってて、味わい深いバーグです。

 

もう一つのごはんプレートは、みんな大好きカレープレート。

 

豆と野菜のカレーの予定です。

 

インド風で、あっさりしすぎてないカレーです。

 

そしてそして、カフェするならやりたかった「おやつプレート」!!

 

どうせだったら、いつもの出店ではお召しあがりいただけないデザートも

 

お出ししたくって、

 

今回、チョコジェラートとココナッツのブランマンジェに

 

焼菓子をちょこちょこ盛らせていただこうと考えてますよ。

 

 

カフェの日は日曜!

 

日曜といえば昼呑みでしょー!!

 

ということで、

 

・日本酒(竹生嶋 生原酒)

・ワイン(オーガニックチリワイン 赤・白)

・ビール (オーガニックエールビール燦燦と有機農法ビール)

 

あります!!

 

呑みましょう!!

 

 

 

いやいや、呑めませんよー!!という方にも朗報です。

 

オーガニック&フェアトレード珈琲caffe micioさんの珈琲豆用意してます。

 

おいしい珈琲をどうぞ!!

 

珈琲は残念ながら苦手という方にも

 

無農薬紅茶、オーガニックルイボスティ、はちみつレモンを用意しております。

 

 もちろん、おやつだけのテイクアウトも大歓迎ですので、お時間ありましたらのぞいてやってくださいませ。

 

 お待ちしております。