5月5日(木・祝)の三茶のおやつやさんにあたって・・・

 

こちらは、熊本の農家さんの

 

無農薬パール柑、無農薬甘夏、無農薬紅茶です。

 

先の震災で、農家さんの取引先の飲食店の営業目処が

 

たたない状態になってしまわれたため、

 

そちらの農家さんから取り寄せようと動き出したお知り合いがいまして、

 

私も便乗させていただきました。

 

夜の駐車場で届いた荷物の分配作業をしている彼女と

 

大原から。荷物の配送のため車を出してくれてたアッシーくん。

 

なんだかうまくは言えないけど、

 

自分が強く思うことを発信して、たくさんの人を動かしている

 

そのパワーに、ほろ酔いで受け取りにいった私は、

 

すごいなって思っているだけではあかんよな、と思っていました。

 

 

パール柑も甘夏も和紅茶も、とてもおいしい。

 

届けてもらえてほんとうにうれしい。

 

今回、彼女から声をかけてもらったときに、

 

絶対美味しいおやつにしようって、

 

そして、5月5日の三茶のおやつやさんでは、

 

このパール柑、甘夏、和紅茶が入ったおやつを

 

お買い上げいただいたお金はすべて、

 

今回の震災の募金にさせてもらおうと思っています。

 

 

5月5日(祝・木)は五条のきさき市で、

 

たくさんのお店が五条通りに並びます~!!

 

三茶のおやつやさんは、のきさき市のマップには載ってません。

 

なぜかというと、、、

 

のきさき市に自主企画として参加されます

 

Art Space 寄す処さんの「天使突抜まつり2016~音楽と古本と酒と~」

 

内で出店させていただくからです。

 

飛び入りで音楽ライブにご参加くださるのはもちろん、

 

自由で心地よい音楽が鳴っている空間で、

 

古本片手に物思いに耽ったり、お酒のんでいい感じになったり、

 

ほっこりしてもらえる時間を過ごしていただけたらいいなあ。

 

入場は無料ですので、のぞきにきてくださいね。

 

場所は、五条通りの西洞院と油小路の間「東中筋通」を

 

下がったところです。

 

寄す処さんは11時スタートですのでお間違えのなきよう

 

よろしくお願いいたします。

 

 

三茶のおやつやさんは、4月は新しいおやつを試作していました。

 

いろんな人との出会いが私にいろんな刺激を与えてくださって、

 

自分では想像しなかったおやつがいくつか生まれました。

 

結果、どんどん「大人のおやつやさん」になっていってます。

 

本望です。笑

 

今回は、熊本の食材を使ったおやつはもちろん、

 

新たなおやつがほとんどになると思います。

 

でも、リクエストいただいたかぼちゃのマフィンは必ずつくります~!!

 

みなさんがたくさん遊びに出歩かれてるであろうゴールデンウィーク。

 

私はひたすら仕込みをして終わりそうです。

 

仕込みをねぎらいにきてくださいね。

 

お待ちしております。