「Bar 三茶と、in 寺町大丈夫」のカウンターの向こう側

19日は、大丈夫さん1周年イベントに参加させていただきまして

 

三茶はBar営業のお料理を担当させていただいてました。

 

かわいありちゃんちだいすけさんが歌ってくださり

 

とても雰囲気のある時間が流れておりました。

 

ありちゃんは、5~6年前くらいからのお友達で

 

唄を歌うありちゃんには久しぶりに出会ったのですが

 

とってもとってもよかった。

 

ありちゃんの名曲「半分愛して」を久しぶりに聴いて、ありちゃんが「私がこれを歌わなくなったら、私は変わるんだと思います」

 

と言ってたことがすごくわかった。ありちゃん、ありがとう。だいすけさん、ありがとう。

 

この日はアジアンな感じでお料理作ってました。

 

ヴィーガン仕様もそうでないものもありまして。

 

三茶は慣れないキッチンと動線にあたふたしてました。

 

この日、どんだけ、「あ!」や「わー!」や「どうしよう」を

 

言ったことでしょうか。。。

 

 

この日、大丈夫のもう一人のBar店長、まるちゃんと、常連の男性が

 

カウンターに座ってたくさんごはんを食べてくれていて、

 

燻製卵を半分に切ってお出しすると、

 

2人が一緒にぱくっと食べて、

 

「ん~~~!」「うま~~~」ってリアクションしてくれた瞬間があって

 

それがもうなんかのCMかと思うぐらい微笑ましい瞬間やったんです。

 

写真撮ればよかったー。あの瞬間残しておきたかったです。

 

カウンターの向こう側ってこういう景色を見れるんだなあ、と

 

料理人さんたちの気持ちをほんの少し垣間見た気がしました。

 

ほんと、この瞬間を見れただけで、私は満足でございました。

 

 

普段の大丈夫さんで三茶のなにかを召し上がってくださっている方や

 

24時にサプライズゲストのグループさんがたくさん食べてくださって

 

いろんな人に会えて、おいしいって言ってもらえるのが、

 

ほんとにほんとにうれしくてあたたかい気持ちになりました。

 

寺町大丈夫さん、一周年おめでとうございます。

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

写真もありがとうございました(←勝手に拝借)。

 

 

さて、やっとこさ夏の暑さも落ち着いてきましたし、

 

「三茶のおやつやさん」再開します~!

 

久しぶりで何つくろうかわくわくするなあ。。。

 

・10月8日(土)11~19時 「御所南マルシェ」@柳馬場夷側東入るPOLA前

 

・10月23日(日)9~16時 「左京ワンダーランド」@下鴨神社糺の森

 

・11月20日(日)12~16時「大原音楽祭」@大原の田んぼ

 

Barが続いていましたが、おやつもよろしくお願いいたします。