明日23日(日)左京ワンダーランドのおやつさん

 

明日はいよいよ、左京ワンダーランド!!

 

糺の森で大きいお祭り、わくわくどきどき!!

 

さて、まだまだ仕込みは終わりませんが、

 

明日のおやつさんをご紹介します(予定も含む)

 

まず、渋皮栗のっけパイ~!!

 

大きい丹波栗の渋皮煮がドンと!この存在感よ。。。

 

 

・いちじくとピーカンナッツのキャラメルケーキ

 

 この間人気だったキャラメルケーキ。

 

 今回はキャラメルソースにまみれたピーカンナッツのってます。

 

・黒ゴマメープルのきなこケーキ

 

 この秋、一押しケーキ

 

・シュトーレン風ラムスパイスケーキ

 

 

・A#7

 

 「21歳、真夜中の国道沿い」をイメージしたおやつ。

 

 めっちゃわかりにくいですが、濃厚ブラウニー生地に

 

 柑橘ピールと黒こしょう、アクセントにピンクペッパーっていう

 

 大人のおやつでございます。

 

 食べてくれた人は「また食べたい!」って言ってくれる

 

私も大好きなケーキです。

・三茶の月餅

 

 中身はあんこではなくて、

 

 燻製したいちじくとデーツ・ナッツの餡が入ってます。

 

 中身の餡は甘味を全く加えてないですが、素材と燻製効果で

 

 甘いです。

 

 これ、私はウイスキーに合うと思っていますよ。

・さつまいもジンジャーマフィン

 

 これ初お目見えです!

 

 黒糖で作ったジンジャーシロップのしょうがを刻んで入れてます。

 

 生地はほんのりシナモン味。

 

・チョコレートクリームマフィン

 

・ほうじ茶と金時豆の大豆粉マフィン(グルテンフリー)

 

クッキー類は

 

・ナンプラー麹とコブミカンの葉クラッカー

 

・ハニージンジャークッキー

 

・南西バスケット

 

 デーツとパイナップルをココナッツで煮て、

 

 クミン香る生地で包みました

 

・てぬぐい

 

 え?てぬぐい? これ見た目はさくほろキューブクッキーなんですが、ほんのり和テイストなので、てぬぐいと名付けていただきました。

 

 隠し味よりはちょいはっきりと、みょうがと七味が香ります。

 

・じゃがいもとしめじのインドっパイ

 

 じゃがいもとしめじ、大豆をサブジにしたものを包んだおかずパイ

 

さて、明日の三茶は「ジャコビニ流星団」でお待ちしています~!

 

初参加の左京ワンダーランドで、全く明日の想像ができません。

 

きっと、今までで一番たくさんの方が来てくださるイベントですし、

 

憧れのみなさんに囲まれてライブもあるしドキドキわくわくです。

 

もし、念のため取り置きを、という方がいらっしゃいましたら、

 

イベント開始の9時までのご連絡であればお取り置きさせていただきます。

 

ブログコメント欄や個人あてコメントなりでお願いします。

 

お返事したらお取り置き完了ということにさせてください。

 

そして、「今日、てるてる坊主作ったよ」という方いらっしゃったら

 

証拠をお見せいただければお買い上げ合計より50円引き

 

させていただきますね。

 

お天気もちますように~!!

 

お祭り、一緒に楽しみましょう~!! では、作業に戻ります。。。