ありがとう立誠購買部&3週連続おやつやさん(緊急決定含む)のお知らせ

6日(日)立誠購買部にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

教室での出店だと思っていたのですが、人通りの多い正面玄関前に

 

場所をいただきまして、ご配慮ありがたかったです。

 

しかし、外で出店する装備をしておらず、めっちゃ寒かった!!

 

その寒ささえなければお久しぶりのお客さん、

 

先日の左京ワンダーランドでおやつを気に入ってくださったお客さん、

 

ブログを追いかけてきてくださるお客さん、初めましてのお客さん、いつものお客さん、楽しくてブレない素敵な出店者のみなさんに囲まれて

 

とてもとても楽しいイベントでございました。

 

おやつって、その場で売れたものが必ずしもお客さんの好みだったとか

 

お客さんも美味しいって思ってもらえたのかとかはわからないのです。

 

今回、左京ワンダーランドで「金時豆の大豆粉マフィン」を食べてくださって

 

「あれ、おいしかったんです」と来てくださった方がなんと3名。

 

あのとき、そのマフィンは6個しかなかったはず。。。

 

しかもあのマフィン、見栄えは見事な茶色で全く美味しそうじゃないんですよね。

 

すごいびっくりしました。そしてそうやって伝えていただけるのが有り難かったです。

 

今回大豆粉のマフィンはなくてすいませんでした。代わりに用意していた

 

「本気のSOY BAR」はいかがでしたでしょうか。。。

 

そしてそして、三茶渾身の一作、グリッシーニ!

 

試作品プレゼントキャンペーンをちゃんとチェックして来てくださった方も

 

いらっしゃって、しかも合言葉言ってもらったらいいのに、

 

他の条件にわざわざしてくださった方までいらっしゃって、

 

すんごいうれしかったです。あったかいお客さんばっかりだー!!

 

グリッシーニ、いかがでしたか??

 

そもそも三茶自身が「グリッシーニ」という食べ物に今まで興味がなくて。笑

 

特においしいと思ったことないし。

 

なので、お客さんだった場合に「グリッシーニ」って買おうと思わないと思うんです。

 

でも、このグリッシーニはほんとに「これがグリッシーニです」と言えるものなので

 

今までさほど興味がなかった人にも是非一度食べてもらいたいです。

 

グリッシーニを作ると、おやつの品数は必然的に2~3品減るのですが、今年中はグリッシーニを作ろうと思います。

 

 

さて、来週から3週連続で三茶のおやつやさん出店があります。

 

まずは20日(日)大原の田んぼで行われる

 

「第1回 おどる♪大原音楽祭」

 

野草博士のBakabonさん主催の音楽とおいしいものたくさんの一日です。

 

大原の田んぼは着々と準備が進んでいて、手作りブランコもある!

 

三茶は密かに乗ろうと思っております。ふふふ。

 

そしてこの日は「大原の食材でおやつを」とお題をいただいてますので

 

いつもお世話になっています音吹畑さんのお野菜や

 

その他大原っぽいものをおやつにしていこうと思ってます。

 

頼むから、晴れてくださーい!!また、てるてる坊主割引しようかな。笑

そしてそして!!

 

次が緊急参戦なのですが!!!

 

26日(土)9時~16時 岡崎公園芝生広場で

 

「みちくさマルシェ」に参加させていただきまーす!!

 

このイベント、めっちゃおいしいブリティッシュスコーンでおなじみの

 

aurora sweetさんからお誘いいただいたのです。

 

なので、aurora sweetさんと一緒に出店させていただきます。

 

 

このイベント、ほんまにたくさんの焼菓子屋さんが集結します。

 

緊急参戦なものでチラシに三茶の名前は載ってませんが、すごい出店者さんばっかり。

 

もうね、目がクラクラします。

 

こういうのって、相乗効果があるものやと思うのですが、

 

三茶、これは埋もれるぞ。。。笑

 

埋もれようが最後まで残ってようが、三茶らしく楽しもうと思います。

 

朝が早いイベントなので、おそらく徹夜明けの三茶になると思いますが、

 

眠そうにいつものように気だるそうにしてる三茶を励ましにきてやってくださいませ。笑

 

そして、12月3日(土)は、夷川柳馬場東入ルのPOLAさん前におります。

 

それ以降は何も決まってないので、もしかして今年最後?かな??

 

何かまだあったらいいのですが。。。

 

とりあえず、三茶にとっては怒涛の3週間になりそうでございます。走り抜けまーす!!どこかでお会いできるのを楽しみにしております。