今年最後の三茶のおやつやさん&POLAさん

今日、御所南マルシェにお越しくださったみなさま

 

ありがとうございました。

 

三茶が遅れて参加したため一度来られて戻ってきてくださった方が

 

いらっしゃったり、

 

いつも来てくださっている方のお名前を忘れてしまったことが

 

気になっていて、意を決してやっと聞けたり(スッキリ~♪)、

 

この間のみちくさマルシェで三茶を知ってくださった方がホームページをチェックして来てくださったり、

 

他県から思わぬ来訪があったり、忙しい中チャリぶっ飛ばしてきてくださった方がおられたり、たくさんのうれしいをありがとうございました。

 

 

今日のドーナップはcaffe micioさんの珈琲とのコラボドーナップが!!

 

このスペシャルドーナップと本日のおすすめ珈琲で

 

ホッとしました。

 

いつもの安定の安心感。

ウメちゃんファームのお野菜、果物もたくさん並んでました。

 

三茶もキウイと宇宙いもを買いました。

 

宇宙いも!

 

聞いたのも見たのも初めて!!

山芋のようなものだけど、いもなのに地上にできるんですって。

 

いもなのに~?

 

三茶は帰ってきて早速調理しましたが、

 

ホクホクしてて美味しかった~♪

 

 

POLAのお姉さんたちは、基本的に笑顔なんですよね。

 

三茶は気を抜くと素の顔になるのですけど、素が恐いことで有名なんで。笑

 

POLAさんからも刺激を受けることはたくさんありました。

 

ただ、残念なことに、このマルシェは今回で一旦終わりなんですって。

 

POLAのみなさんはすごくあたたかかったですし、いつもお気遣いくださってましたし、

 

気の知れたみなさんといるのが楽しかったので、さみしいなあ。

 

POLAさんで出会えたお客さんもいらっしゃいますしねえ。

 

また、どこかで、ご縁があればうれしいなと思います。POLAさん、ほんとにありがとうございました。お世話になりました。

 

 

今回、おやつが余っておりまして、

 

ちょっと日保ちする「シュトーレン」は、cafe CHA-CHAさんに置かせていただけることになりました。

 

搬入できるのが、6日の21時くらいになるかと思います。

 

12日(日)くらいまで置いていただけたらと思っていますので、

 

今回来れなかったけど食べたかったよ!って方や

 

今回食べてもうちょっと食べたくなったよ!って方がいらっしゃれば、ぜひともお越しくださいね。

 

cafe CHA-CHAさんは、建物や雰囲気最高の隠れ家カフェです。

 

しかも京都駅から歩いていけます(塩小路油小路上ル東側 平日18時~22時L.O.  土日14時~ 閉店はtwitterで)

 

どうぞよろしくお願いします。  ※ご注意  写真はcafe CHA-CHAさんとは関係ありません。笑

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    YUKI (木曜日, 08 12月 2016 20:19)

    お疲れ様です!おおー、シュトーレン作られていたんですね。
    CHA-CHAさんに買いに行こうかな?
    ところで、今度の日曜日にふ和りさんのところでシュトーレンパーティーの
    イベントがあります♪
    急なことですが、もしもお時間ありましたら遊びにいらっしゃいませんか?(^o^)
    https://www.instagram.com/kyoto_fuwari/

  • #2

    三茶 (木曜日, 08 12月 2016 23:51)

    >YUKIさん
    先月は2度もお越しくださいまして、ありがとうございました。
    YUKIさんの美味しいものへのアンテナとバイタリティに感服です。
    シュトーレン作ったんですよ!ぶっちゃけ大変でした。笑
    でも、卵・乳・白砂糖不使用の制限の中、納得のいくものができましたよ。
    そして、シュトーレンの会にお誘いいただきまして、ありがとうございます。
    知らなかった!!
    いい会ですね。
    三茶はちょうど、インド料理教室の予約をしている日時で参れないのが残念です。
    シュトーレンほど、お店によって味が違うものはない気がします。
    私の分も楽しんできてください!!

  • #3

    YUKI (金曜日, 09 12月 2016 08:44)

    インド料理教室とはまた素敵な!
    またイベントで美味しいものがいただけるのを楽しみにしています(^o^)
    シュトーレンの会はご一緒できず残念ですが
    三茶さんのシュトーレン捕獲して連れて行こうかな?(^o^)

  • #4

    三茶 (金曜日, 09 12月 2016 13:04)

    >YUKIさん
    シュトーレン捕獲!笑
    わくわくする言葉ですね♪
    ただ今回cha-chaさんにお預かりいただいているシュトーレンは
    スライスのみなのですよ。。。
    シュトーレンの会には足りないかも、と、思ったりしています。