2月3日(金)「四条大宮あったか?!節分まつり」に出店します

冬眠中の三茶のおやつやさんでしたが、急な告知なのですが、

 

来週2月3日(金)の「四条大宮あったか?!節分まつり」で

 

少し外の様子を見に穴倉から出てみることになりました!

 

春はまだかいなあ、と、着ぶくれ間違いない三茶が、

 

お久しぶりにおやつを作ってお待ちしております。

 

四条大宮あったか?!節分まつり」は、

 

2月2日(木)~4日(金)の3日間、四条大宮のロータリーで開催されます。

 

近くに節分祭で盛況の壬生寺もありますので、

 

お参りがてらあたたまっていただけたらと思いますよ。

 

以下、イベントの詳細をイベントページから抜粋して掲載させていただきます。

四条大宮あったか!?節分まつり【入場無料】
場所:四条大宮駅前ロータリー
日時:平成29年2月2日(木)3日(金)・4日(土) 11時〜17時頃迄
(ただし、21時頃まで飲食ブースや休憩場は設営) *2月2日(木)はプレ祭として開催

【主催】 四条大宮駅前ロータリー・マルシェ実行委員会
【協力】 四条大宮商店街振興組合【出店案内】
総合案内(3日間)・・・四条大宮駅前ロータリー・マルシェ実行委員会・本部→粕汁・日本酒・ホットワインなどを予定

2月2日(木)
八百屋市:京北・宇津朝市有志の会

2月3日(金)
手作りマーケット:オマメプランツ(植物)・katou kumiko(陶器、陶土アクセサリー)・pon.bowers(刺繍のアクセサリー)・staccato(オリジナルテキスタイル雑貨)・yamne(古道具)・ツバメ舎 (手彫りハンコ)・雑貨屋つきもも(古道具)・Kemonoss(ハンドメイド雑貨店)・ 23 fumi (彫金アクセサリー)・yumi taniguchi (イラスト)・三茶のおやつやさん(卵・乳製品・精製糖不使用のおやつ)
八百屋市:京北・宇津朝市有志の会・西喜商店
飲食ブース:四条大宮商店街加盟店飲食店有志

2月4日(土)
手作りマーケット:オマメプランツ(植物)・katou kumiko(陶器、陶土アクセサリー)・pon.bowers(刺繍のアクセサリー)・pichio candle(キャンドル)・*字路雑貨店(ハンドメイド雑貨店)・豆本屋おさが(豆本)・Kemonoss(ハンドメイド雑貨店)・のざきたまえ(イラスト雑貨)・23 fumi (彫金アクセサリー)・yumi taniguchi(イラスト)
八百屋市:京北宇津朝市有志の会・西喜商店
飲食ブース:四条大宮商店街加盟店飲食店有志

【出し物ブース】(3・4日、一部有料)
「無病息災、これからはじまる一年へ」・・・鬼は外〜、福は内〜
これからはじまる1年が無病息災にすごせますように。
子供も大人も楽しめる、的当てゲームやオリジナル節分グッズが当たるガチャポン、「記念に一枚!」節分顔出しパネルなど、気分高まるコーナーあり!1年に一度の節分を楽しみましょう!

【特別出店案内】
抹茶バリスタ(2日のみ)
GOOD TIME COFFEE(3・4日*但し、11〜17時迄)
https://www.facebook.com/goodtimecoffee.jp/?fref=ts
竹村焼き芋研究所(3日間)
https://www.facebook.com/take.yakiimo.jp/?pnref=story.unseen-section
只本屋(4日のみ、11〜17時迄)
https://www.facebook.com/tadahon.ya/?fref=ts

【LIVE】
アイリッシュ音楽(4日・13時〜)

お知り合いの方がお声かけくださって、

 

寒い時期の出店なのでちょっと躊躇したのですが、

 

イベントがすごく楽しそうだったので、ご縁を大切に、

 

暦の変わり目、新しい素敵な1年になるようにと想いもこめて

 

参加させていただくことにしました。

 

この日はスケジュールの都合上、仕込み時間が十分とれないので

 

どれだけできるかわからないのですが、またいろんな方にお会いできることを楽しみにしております。

 

さあ、何つくろうかなあ。2月ですし、やっぱチョコなのかな?笑