3月11日(土)トヴォマルシェのつながり行脚

なぜだかバタバタしていたら3月になってしまいまして

 

お久しぶりのブログになります。

 

来週の土曜日、3月11日は「トヴォマルシェ」です。

 

3月11日、なのです。

 

是非ともリンク先で詳細を知っていただきたいイベントです。

 

 

さて、今日はトヴォマルシェに同じく出店なさる方々に

 

たくさん会いました。

 

まずは、musubi-yaさん。

農薬や化成肥料を使わずに育てられたお野菜や果物と

 

私たちをむすんでくださってます。

 

先週、白ねぎを食べたんですけど、

 

もうめっちゃめちゃ美味しかったもんね。

 

すごいジューシーだった!!

今日はおやつに使わせてもらうりんごや人参

 

しょうがやにんにくを買わせていただきました~。

 

 

そして、musibi-yaさんでcaffe micioさんの珈琲をいただきながら

 

同じく出店なさる三茶のお兄ちゃんのような存在の

 

caffe micioさんが珈琲豆を届けてくださるのを待ってました。

 

micioさんから届いた珈琲豆は、本日煎りたての“no nukes blend"。

三茶は、micioさんの珈琲豆で珈琲のリカー漬けを作ってます。

 

白砂糖を使わずにきび砂糖で。

 

少なくなってきてたので、早速仕込みましたよ。

 

チョコレートクリームマフィンのクリームに入ってたりします。

 

トヴォマルシェでは、せっかくなので、

 

micioさんの珈琲豆を前面に出したおやつも作ろうと

 

思っております。

 

 

そして、同じく出店者さんで三茶のお姉ちゃんのような存在の

 

ジェニーさんに会いにシェルボに。

 

今日は水曜日だから、シェルボでドーナップカフェの日♪

 

ジェニーさんと愛猫とまったり~

 

三茶「最近、ワンピース読み直してさ。私、サンジ、タイプ」

 

ジェニーさん「サンジは浮気するで」

 

三茶「えぇ~。。本気の浮気はせんと思うんやけど」

 

ジェニーさん「そうかな」

 

三茶「じゃあ、ローで。」

 

ジェニーさん「パン嫌いやな、ロー。ごはんやな」

 

っていう、全く生産性のない会話をして。そういう時間がなんだかとても貴重で、癒された。笑

ちなみに、ジェニーさんはパン教室もされてて、

 

3月はベーコンエピだって!!

 

シェルボに着いたとき、ちょうど試作?が焼き上がりだったので

 

食べさせてもらった。わ~い!!

 

焼き立てパリッとおいしかった!

 

ベーコンも雑多な味がしなかった!!

 

安心素材のパン作りを楽しみたい方は、ジェニーさんのパン教室はおすすめですよ。

 

そんな素敵な人たちが集うトヴォマルシェ。

 

そしてまた新たに出会いがある予感で楽しみです。

 

さて、おやつ、何つくろうかな~。

 

 

また、前日か当日の明け方までに

 

当日のラインナップをブログでお知らせしますね。

 

よろしくお願いいたします。