3.11「トヴォマルシェ」のこと、と、次回のお知らせ

本日、「トヴォマルシェ」に来てくださったみなさま、

 

ありがとうございました。

 

知り合いの人や、今までどこかで三茶のおやつを食べて

 

くださっていて今回を目指してきてくださった方など

 

ほんとにうれしかったです。

 

いつもよりたくさんお話できましたし、

 

みなさんから「前食べたこのおやつが美味しかった」と

 

教えてもらったりして、ありがたかったです。

今回、場所を提供してくださった「もやし町家」さん。

 

ほんとに粋な場所でした。

 

しつらえがかっこよすぎ!!

中庭では、musubi-yaさんとcaffe micioさんの親切兄ちゃんコンビが出店

 

されてました。

 

寒そうだったけど、いつも人でにぎわってました。

 

レトロなものや~

骨董に~、古本に~

自然食材。

 

黒糖バナナチップスおいしかった。

 

フランク菜っ葉さんが、めっちゃフレンドリーで親切でした。

 

大根、美味しかった!

焼き菓子、muwさん。

 

米粉のシフォン、ふわふわでおいしかった~

ビオワイン~。

 

三茶も1杯だけ、開始後すぐにお買い求め~。笑

 

めっちゃおいしかった!!

 

すごいおいしかった!!

 

琥と竜さんの、酵母キッシュをいただきました。

 

おやつやさんを休憩して、飲食スペースでお腹を満たしておりました。笑

 

他にもマッサージとか雑貨とかお茶とかふなずしとかお灸とかありました。

 

いろんなジャンルが一同に会しまして、

 

出店している私たちにとってもおもしろいイベントでした。

近くにはいつもとおりジェニーさんがいてくれて安心~。

 

三茶は今日は、チーズいりライ麦パンを。

 

そして今、ワイン飲みながら食べてる。

 

すっぱ美味しい~。ジェニーさんのライ麦パンのしっとりどっしり加減好きです。

 

もちろん、ドーナップは今日も大人気の盛況ぶりでした。

さて、今回のイベントの主催者さんはtovoの活動をされています。

 

“大人のりんごが子どものりんごを見守っている”イラストを

 

トレードマークにしたグッズを販売し、

 

売上の経費以外を震災遺児を支援する目的で

 

あしなが育英会に寄付されています。

 

今日は3月11日。それぞれにそれぞれの想いがある日。

 

その姿勢に賛同したり共感したりの出店者が集まって、出店者のみならずお客さんからも熱量を感じました。

 

募金用に用意した三茶のクッキーも無事売り切れましたので、売上を主催者さんに託して参りました。

 

私たちの意向に賛同してくださったみなさん、ありがとうございました。

 

三茶もcaffe micioさんのtovoブレンドコーヒーと

 

tovoトートバックを購入しましたよ。

 

 

ということで、無事トヴォマルシェは終了しました。

 

ありがとうございました。

 

次回、三茶は4月2日(日)安楽寺の地蔵縁日に参加予定です。

 

そして、5月は毎年恒例のあの市の日に三茶もまた活動予定です。

 

また詳細は追ってアップします。

 

ひとまずは、今日のお礼まで。

 

このイベントにかかわってくださったみなさまに、深謝いたします。ありがとうございました。