4月2日(日)安楽寺くさの地蔵縁日のおやつさん

2日(日)から安楽寺さんは桜の特別公開~!

 

ということで、くさの地蔵縁日は9時30分~16時30分です。

 

さて、くさの地蔵縁日のおやつさんは、、、

 

・ごぼうのフロランタン

 ローストしたごぼうをキャラメルで絡めました。

 一部musubi-yaさんのごぼうです。

 

・青のりクラッカー

 酒粕入りのおつまみになるクラッカー

 青のりはmusubi-yaさんでゲット

 

・生姜クッキー

 生姜もmusibi-yaさんで。

 今回はハニージンジャークッキーとは違って、

 サクホロ食感です

・新玉ねぎクラッカー

 新玉ねぎもmusibi-yaさんのでございます。

 甘い新玉ねぎの風味を味わえる素朴なクラッカーです。

 

・にんじんと清美オレンジのマフィン

 にんじんもmusibi-yaさんで。

 にんじんのケーキってにんじんの味がしないのがほとんどで

 なんなら、にんじん臭くないのがいいみたいなところがあるけど、

 今回は敢えてにんじんの風味がするのを作ってみました。

 これ、美味しい!!

 

musibi-yaさんで買わせていただいたものは、その素材の味がしてほしいなと思って、

 

こんな感じでお持ちします。

 

そして、musubi-yaさんは、本日1日で3周年なんですってー!!

 

おめでとうございます~!!

 

musubi-yaさんは、近所にあったら毎日行きたいくらい素敵なお店です。

 

暮らしの中のお店って、こういうところを言うんよねえ、としみじみ思います。

 

明日はもちろん、musubi-yaさんもおられますよー!!

ケーキ類は

 

・春のガトーショコラ

 苺を軽く煮詰めて、ガトーショコラに入れてみました。

 

・バーボン生チョコケーキ

 みなさんからの「美味しかった」というお声をたくさん

 いただいたので、作りました。

 

 

・安納芋のタルト

 これ、予定してなかったんですけど、注文していたとある

 材料が届かず作れなくなったので、急遽これに変えました。

 でも、これめっちゃおいしいんで、ぜひ!

 

・エンガーティナー

 前にブログでも書いたエンガーティナーあります。

 ただ、カットに失敗したので、、、見栄えが。。。

 

そして、インド風サブジパイも作る予定です。

 

もしかして、酵母のおやつもあるかもしれません~♪

 

ということで、お花見がてら安楽寺へお参りやす。