5月5日(金・祝)五条のきさき市@Art Space寄す処 のおやつさん

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

 

さて、明日5日は、毎年恒例“五条のきさき市”です。

 

三茶は毎年、のきさきではなく、Art Space寄す処さんにいます。

 

 

Art Space寄す処さんは、

 

五条のきさき市MAPの赤い風船です!!

 

油小路と西洞院の間の通り、東中筋通りを南に下がったとこです。

さて、明日のおやつさん。

 

・イタリアンパセリの酒粕クラッカー

 音吹畑さんのイタリアンパセリ使ってます!

 

・トリュフ塩とトマトのクラッカー

 

・ナンプラー麹とコブミカンの葉のクラッカー

 

・しょうゆアーモンドクッキー

 砂糖醤油に絡めたアーモンドが1粒まるまる入ってます

 

 

・いちご・バナナ・チョコケーキ

 おやつの3大巨頭を入れてみました。

 

・ミンスミートケーキ

 

・A#7

 今や人気のA#7。実は去年ののきさき市で生まれたのです。感慨深いです。

 

・春のチョコタルト

 苺と甘夏のタルト。

 

・三茶の月餅

 燻製したナッツといちじくとデーツ入れたあれです。

・かぼちゃマフィン

 沖縄産かぼちゃで作りました!是非!

 

・田舎のそば粉マフィン

 今回は音吹畑さんの人参入ってます~

 

・あんことほうじ茶の大豆粉マフィン

 グルテンフリー。濃い緑茶とどうぞです!

サブジパイ、酒粕フォカッチャ、チョコジェラートも

 

予定しています。

 

さて、明日は暑いそうですね。

 

のきさき市を歩いて汗ばんだら、

 

寄す処に涼みにいらしてください。

 

古本も、

 

ライブも、

 

お酒も、

 

ここでしか食べれない麹で起こした酵母のパンもありますよ。

 

お待ちしております。