cortiさんの「幸運なかたつむり」のお知らせ。

今日は、cortiさんの展示会「幸運なかたつむり」のお知らせです。

 

cortiさんは、とっても素敵なご夫妻でして、

 

旦那さんが、スクリーンプリントで手ぬぐいやらTシャツやら

 

この度はふんどしやら(!)作っておられます。

 

これがほんわかかわいいのですよ。

 

そして奥様が、lampwork glass。

 

かわいらしいガラスのアクセサリーやボタンを作っておられます。

 

実はお二人は三茶と同郷で、

 

とはいえ、出会ったのは京都だったのですが。笑

 

なので、京都でお二人の作品に出会えるのは

 

とても貴重な機会なんですよ。

三茶が企画させていただいたイベントにも

 

ご一緒させていただいたことがあるんです。

 

知人が赤ちゃんを授かる時期だったので

 

よくcortiさんの手ぬぐいを贈っていました。

 

みんな、気に入って使ってくれてます。

 

 

三茶はこのとき

 

左下のブローチを買いました!

 

今もお気に入りで使っています~♪

 

 

この「あづまぶくろ」は

 

三茶がよく

 

「月餅」や「サブジパイ」の下にひいてます。笑

 

見覚えある方、いらっしゃるのではないでしょうか。

開催場所は寺町夷川のGallery Iさん。

 

進々堂の近くに看板が出ているので、そこをドキドキしながら

 

奥に入っていきます。マンションの一室のようなドアを開くと!

 

こちらのギャラリーがこれまたかっこよくて、

 

オーナーさんもめっちゃ男前(女性)!!

 

さっきのあづまぶくろは、私がまだcortiさんを知らないときに

 

オーナーさんが「おやつに合うと思って」と

 

プレゼントしてくださったものです。

 

「幸運なかたつむり」、とっても楽しみな三茶です。

 

corti 2017 exhibition :幸運なかたつむり

 

期間:6/17(土)~6/25(日)12時~17時*20,21日休廊 

   ☆17,18,23,25日作家在廊

 

場所:Gallery I  京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前671-1

三茶は最近、天然酵母のパンを研究中です。

 

個人的に納得いくものをつくるためですが、

 

失敗したり思ったようにいかないと

 

ものすごくくやしいです。

 

ただ、少しずつよくはなってきているので

 

そうやって手ごたえがあると

 

また、次、どんなふうに作ろうか、楽しみだったりします。