天使突抜なつまつりに向けてのおやつ

もう来週!

 

三茶のおやつやさん企画の「天使突抜なつまつり」は

 

8月11日(金・祝)の山の日に、五条堀川の2本東の筋

 

(東中筋通り)を下がった「Art Space寄る処」さんにて

 

開催でございます!!

 

なつまつりに向けて、どんなおやつを持っていこうか

 

そろそろあれやこれやと考えてみる時期ですが、最近ヒット2つは持っていこうかと思っています。

 

ひとつめは、「ハーブとナッツのラスケット」

 

これは、ローズマリーとオールスパイス香る、ナッツとレーズン入りの甘すぎないケーキを

 

ラスクのように2度焼きしたビスケット。

 

紅茶とともに味わっていただいても、オリーブオイルと塩でワインのお供にも合います◎

 

夏にぴったりのさわやかなラスケット、じんわり美味しいです。

もうひとつは、

 

メープルナッツ!!

 

これが、あの「やめられない、止まらない」のタイプで、

 

私、手から口に何度ナッツを運んだことか。。。

 

「もうこれでやめとこ!」ができひん

 

どハマリのナッツです。

 

もちろん、ウイスキーとかでも合うと思います。

 

結局、お酒に合うおやつばっかり作ってしもうた、、、と思った三茶でした。笑