秋の出店お知らせ

9月に入って、秋になっていくんだなあ、と

 

空や空気が教えてくれてます。

 

やっとこさ、小麦粉食べたくなる気候ですね。

 

久しぶりにパンを焼きました。

 

いい甘酒をいただいたので使ってみたくて。

 

冷蔵庫から生地を出したあと眠りすぎて

 

過発酵な焼き立てパンとコーヒーの朝ごはん。ほんのり、甘酒の香り。

 

さて、もう来週なのですが、

 

9月10日(日)松原通商店街の夏祭りに

 

三茶もお邪魔させていただきます!

 

出店で夕方からってあんまりないんで、

 

なんだか不思議~。

 

今年最後の夏祭りかな、地域密着で楽しそう♪

 

まるき製パン所の前でお待ちしています。

 

10月7日(土)は

 

円山公園音楽堂で「具なし焼きそば祭」

 

10月22日(日)は

 

下鴨神社糺の森で「左京ワンダーランド」

 

が、ありますよ~! よろしくお願いいたしますです。

 

そういえば、この間、一瞬お江戸へ参ってました。

 

ずっと食べたかったマッターホーンのバウムクーヘン。

 

やっとでありつけました。

 

マッターホーンのサブレも、すごくおいしくて。

 

メゾンロミユミさんのクッキー類もかわいくて。

 

そして、三茶は「卵・乳製品、バンザイ!!」って思いました。笑

 

やっぱおいしいですよ、入ってるおやつ。

 

三茶は、おやつやさんでは使ってないけど、個人的には好きなんです。

 

「やっぱ入ってるとうまいな」って思うけど、入ってたらなんでもおいしいかっていうとそうではなくて、

 

作っている方の技術や心意気や、配合具合やタイミングなどすべてがベストマッチだからおいしいんでしょうね。

 

使ってなくてもおいしいおやつ、今後とも精進いたします。