22日(日)左京ワンダーランドの中止、延期のお知らせ

22日(日)左京ワンダーランドは

 

台風の影響で開催中止、11月12日(日)に

 

延期となりました。

 

雨でも来ようと思ってくださっていた方には

 

残念なお知らせとなりますが、

 

明日はみなさん、天候にお気をつけて

 

お過ごしくださいませ。

仕込み始めていたおやつももちろんあるのですが

 

三茶は屋外出店時の雨天対策が充分ではない上

 

ただの雨ではなく、大雨と暴風なので、

 

中止にならなくても出店を控えようか、

 

ここ2日くらいずっと悩んでいました。

 

「雨の日は雨の日のちょっと変なテンションで楽しめるさ~」とか、

 

「当日どうなるかよりも、楽しんでおやつを作ることだけ考えよう!」とか、

 

「ほかの出店者さんは開催する気満々だし、天候で弱気になったらダメだ!」とか

 

モチベーションをあげたかと思えば、ふと冷静になって、

 

「搬入の時点で大雨で、下はグチョグチョで、濡れながらテント張って、その間持ってきた荷物も

 

 雨にさらされていて、無事提供したい状態でおやつを並べられるんやろうか。

 

 お客さんも開催してるからって雨の中来てくださるのも申し訳ないし。

 

 借り物のテント、壊すんじゃないやろうか。テントの強度は台風に耐えるんやろうか。

 

 濡れたら困るようなもの出店される方って多い気がするけど、みんな大丈夫なの?

 

 濡れたまま一日過ごして、私の体調は大丈夫なんやろうか。」

 

とか、考えたりして悶々としていました。

 

そしたら、今朝、中止の案内が入って、私としてはすっきりしています。

 

まだ作っていないおやつの方が多かったので、早めに分かってよかった!!

 

来てくださる計画を立ててくださっていた方も、開催されていて行けないと余計残念な気持ちになって

 

しまうこともあるかと思うので、ね。

 

11月12日(日)、ご都合つくようでしたら、ぜひとも遊びにきてください。

 

というか、雨降らないように祈っていてください。笑

 

三茶のてるてる坊主割引も続行します。笑

 

左京ワンダーランドの晴曇での開催を願って

 

てるてる坊主作って当日見せてくださった方、

 

どれかおひとつ50円引きでございます。

 

出店者も来てくださる方もやきもきしない状態での

 

開催を願っておりますー!!