三茶のおやつやさん2017、ありがとうございました。

さて、24日(日)のくすのきなぎさ生物画展で

 

今年の三茶のおやつやさんは終了しました。

 

その一週間前も出店していたのに、

 

この日もおやつを求めてきてくださったみなさん、

 

本当にありがとうございました。

 

うれしかったです、本当に。

 

 

なぎさちゃんの個展に来られたみなさんも、おやつを面白がってくださったり、

 

お茶しながら食べてくださったり、すごくうれしかったです。

 

 

なぎさちゃん作の生物型クッキーが

 

とっても人気でした。

 

だって、こんなかわいいキャプションが

 

ついているんだよ~!!

 

もう、私、ダラリス、家に欲しい!!笑

 

なぎさちゃんが自分が生み出すクリーチャーを

 

本当に愛しているんだなあ、と思いました。

 

そして、このクリーチャーたちが生きている世界に

 

行きたい。

1ヶ月にわたって開催されていたなきさちゃんの個展

 

いつも素敵な人で溢れていました。

 

すごくすごくあたたかくておもしろい空間に

 

いられて、三茶はとっても幸せでした。

 

そして、クッキー型を作って三茶に託してくれて、

 

とてもうれしかったです。

 

なぎさちゃんの人柄が寄す処さんの空間を

 

包んでたなあ。。。

 

なぎさちゃん、寄す処さん、ありがとうございました。

 

そして、三茶のおやつを食べてくださったみなさん

 

ありがとうございました。

 

深謝。

 

さて、来年の三茶のおやつやさんは、

 

まだ未定です。

 

三茶のおやつやさん、としてではないのですが、

 

1月6日(土)18時~リバーサイドカフェで、

 

揚げないドーナツDONUPでおなじみのジェニーさんが

 

ワンピースごはんを担当するみたいで、三茶は助っ人に呼ばれています。

 

ずっと昔に買った(買ってたんや、私)けど、

 

一品も作ったことがないレシピを

 

引っ張り出してみた。

 

まんがご飯って、みんなのイメージがあるから、

 

難しいよね。

 

ジェニーさんなら、期待を裏切らない料理を

 

作ってくれるはず~。

 

三茶は何をするのかしら。

 

ただ、飲んだくれているだけかもしれません。笑 一緒に飲みましょう。

 

 

それでは、

 

今年も一年、ありがとうございました。

 

わりと気まぐれメニューが多いおやつやさんの

 

一期一会を楽しんでくださっていることに

 

感謝しています。

 

来年も、少しはおやつやさんをすると思いますので

 

気にかけてくださるとうれしいです。

 

よいお年をお迎えください。